       /.:.:.:.:.:.:;.:.:.;.:.:.:i.:,へ:.:.、:.、:.:.:.:゙,
     /.:.:.:.:.;.:.:.!:.:.|:.:l.:|.:{ l:ト;⊥_!:.i:.:.:i
.    l.:.:!.:.:.:l.:.:|!:,ィチ厂i| |l | 」_「ハ:.:.l
     !.:|.:/.:.{:l.:lヘ |!- ミヽ  1::d〉ヽ:.ト
     l.:!/:.:.;;}:l:.:lYち::::!   ,`´,, レ⌒ヽ  , - 、  おにいちゃんは
    >'ヌヽf ハ:.lヽ `゙´  _.. -    i   ! /   i    働かなくていいの?
    Yl::|Yヽ、キi:l  '''  l  |   イ:! |l/ /  ノ
     ノ|::| !N:.:.:.:.:>-_ ._ゝ-_ イl|::」 | |! レ/
    `l:::´j:.|z<リ〈rー―tコ' ̄ 〉‐y´    `ヽ
     'yVノ_゙ゞッ.ヽ, /Fiヽ、人l  ’    ・ }
       }  `ヽキ Y゙イ |~i,_..ィ゙ ヽ、 x _ _.ノ
       〉   ゝメーイ卅 }  , '7` ー 'ェ ヽ
       l   _\ `゙ッ゙´  /./    |三〉
ノ⌒ー-ァyヽj  ´   ̄ ヽ、_ , ュ/ .    !  l
‐  ー F  =\         ツ} 彡    !  j、




等と言われるような事もなく無事某中古ゲーム店より採用通知が届きました・・・
GBのwiz外伝やら初代イースやらが平気で置いてあるような店なので
正直オイラには眼福というか、目の毒以外の何物でもないんですがw
そんな勤務先で世界樹Ⅲを購入したのでワイズマンズワールドは一時中断。
現在ナルメルを撃破しB5Fをヒイヒイ言いながら探索中です。
そんな訳で、恒例の未プレイな人にはさっぱり分からない自己満足的PT晒し。

世界樹Ⅲ (1)
世界樹Ⅲ (2)

鎚ウォリアーのレッカ。元ネタはREDで連載していた装甲騎兵ボトムズのロリ主人公。
縛りや属性複合に火力スキルと、ソードマンとブシドーを足して2で割ったような性能ですな。
ナルメル戦では盲目に泣かされながらもナインスマッシュの瞬間的な火力で活躍してくれました。
( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!

世界樹Ⅲ (3)
世界樹Ⅲ (4)

ファランクスのウェンディ。元ネタはGBAのファイアーエムブレム封印の剣。
ナルメル戦ではマッドスローに対してラインガードが大活躍。
対海王ケトス用にブリッツリッターを習得した後にフリーズガードを習得する予定。
ツインテでツンデレ風とか大好物です・・・

世界樹Ⅲ (5)
世界樹Ⅲ (6)

モンクのネテロ。元ネタは某ハンター協会の会長さんです・・・
爺キャラだとダントツでヘルシングのウォルターが好きなんですが、
あっちは糸使いなのでちょっと合わないかなぁと。
スキル構成をミスって回復と拳どっちつかずになりそうな予感がするので、
3層のゲートキーパー戦までには壊炎拳をマシにしておきたいです。

世界樹Ⅲ (7)
世界樹Ⅲ (8)

シノビのすず。元ネタはテイルズオブファンタジアのくの一、すず。
脚縛り、睡眠、石化(即死)とお役立ちスキル満載。
AGIが高いので最速で動けるのも強み。緊急時の薬役としても重宝します。
今後はボス戦用に飯綱、鷹の羽を習得していく予定。

世界樹Ⅲ (9)
世界樹Ⅲ (10)

ゾディアックのソフィーヤ。前作のカスメ子に引き続き封印の剣の女シャーマンが元ネタ。
特異点定理とエーテルマスターで低Lvの星術のダメージを底上げしていく予定なので
TP切れの心配も無く、条件ドロップ習得にも貢献してくれる孝行娘。
各種蓮星術は燃費が悪いのでサブでバリスタを取って3属バラージを習得させる予定。
( ゚∀゚)o彡゚ちっぱい!ちっぱい!


この記事書いてる途中でアイテム欄内の解剖用水溶液の存在に気付いたんですが、
確かナルメルのレアドロップは鎚の素材で、一人で倒すのが条件だったような・・・
等と悩みつつB5Fのヒトデのアイシクルでもりもり戦闘不能に陥っていくPTメンバーであった・・・
世界樹 (1)

ギルド長の素顔キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

世界樹 (3)

ついでに始原の幼子撃破キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
って、こっちの方が扱いが小さいとは何事かとw
そんな訳で、無事に3竜、ヘカトンケイル、始原の幼子(昼)と撃破したので、
世界樹の迷宮Ⅱのプレイもこれで一区切りとなります。
以下、最後のPT晒し

世界樹 (4)
HPブーストLv9、TPブーストLv10、STRブーストLv10、AGIブーストLv10
上段の構えLv10、鞘撃Lv1、斬馬Lv1、ツバメがえしLv10
卸し焔Lv5、鬼炎斬v1、死人の法Lv5

スキルは前回と変わらず。
6層後半からは雑魚の耐久力が高くなり、睡眠+鬼炎斬Lv1では倒せない敵が続々と・・・
それでも高火力のツバメがえしでどのボス相手にもバッチリ活躍してくれました。

世界樹 (5)
STRブーストLv10、盾マスタリーLv10、シールドスマイトLv10
フロントガードLv5、バックガードLv5、フルガードLv5
ファイアガードLv10、フリーズガードLv10、ショックガードLv10、採掘Lv2

スキルは前回と変わらず。
3属ガードとフォーススキルのお陰ですっかりPTの守護神に。
真竜の剣のお陰でシールドスマイトの火力も更にアップしているので、
護りも攻めもこなす、名前にそぐわない優秀な子でしたw

世界樹 (6)
TPブーストLv2、STRブーストLv10、鞭マスタリーLv10
アナコンダLv1、エクスタシーLv5、ジエンドLv10

オールボンテージの誘惑に負けて作成したヒミカ嬢(マテ
名前の由来は前作と同じく鋼鉄ジーグから。
赤竜、ヘカトンケイル、始原の幼子戦の為だけに作成したんですが、
正直この子居なかったら勝てなかったよね・・・
相手の全部位縛るとか幾らフォーススキルだからって便利過ぎるだろjk
いや、使っといて言うのもおかしいけどねw

世界樹 (7)
HPブーストLv10、TPブーストLv10、TECブーストLv5、逃走率UPLv1
呪言マスタリーLv10、博識Lv5、変化の呪言Lv5、睡眠の呪言Lv5
畏れよ、我をLv5、命ず、自ら滅せよLv5、命ず、言動能ずLv1、ペイントレードLv10

スキルは前回と変わらず。
変化の呪言とペイントレード美味しいです^q^
3竜と幼子戦ではパラディンの3属ガードでHPが回復してしまうのがネックでしたが、
それでも十分過ぎる活躍でした。あ、あと30F道中のモケーレムなんちゃら戦。
この娘が眠らせてくれなかったら大分苦労してただろうなぁ・・・w

世界樹 (8)
TPブーストLv10、STRブーストLv10、AGIブーストLv1
弓マスタリーLv10、ダブルショットLv10、アザーズステップLv8
スローステップLv5、ソニクステップLv3、知覚Lv1、伐採Lv3、採掘Lv1

赤竜クエを出現させる条件として「Lv50以上のレンジャー」
という物があったので作成。名前の由来は前作と同じくFE封印の剣から。
弓の大幅な弱体化に驚きつつも、
30F道中で不運にも遭遇してしまった例のワニをアザステ+睡眠で完封してくれたり、
始原の幼子戦でもアザステ+オルボンという重要な役目を果たしてくれたりと、
何時の間にかメインPTにガッチリ食い込んでましたw
サジタリウスの矢なんて無かったんや・・・

世界樹 (9)
TPブーストLv10、STRブーストLv10、TECブーストLv10、AGIブーストLv10
LUKブーストLv1、逃走率UPLv1、銃マスタリーLv10、精密射撃Lv1
フレイムショットLv1、アイスショットLv1、サンダーショットLv1、掃射Lv1
跳弾Lv5、ドラッグバレットLv4、威嚇射撃Lv3、採取Lv3

スキルは前回と変わらず。
残念ながら最終的にメインPTからは外れたものの、
道中や雑魚戦では3属弾と跳弾でしっかり貢献してくれました。
それにしても、威嚇射撃は一度も使わなかったなぁ・・・w

世界樹 (10)
HPブーストLv10、TPブーストLv10、逃走率UPLv1
回復マスタリーLv10、ヒーリングLv1、フルヒーリングLv5
エリアフルヒールLv5、リザレクションLv1、バインドリカバリLv5、
フルリカバリLv5、リフレッシュLv8、フルリフレッシュLv4
捨て身の医療Lv1、採取Lv3

休養して6層用にスキルを再振りしたメディックのプル。
最終決戦では戦法の関係でPTから外れはしたものの、
平時からPTの回復役として十分活躍してくれたから良いよね・・・
結局Ⅰ、Ⅱとヘヴィストライクは一度も使わなかったなぁw


それにしても、6層通常バトルのBGMはすっかりトラウマw
今では流れた瞬間にカボチャ出現の通路かどうかを確認した後で
カスメのコマンドは自然と睡眠の呪言に合わせる位まで訓練されてしまったよ・・・

さて、冒頭にも書いた通り、これにて世界樹の迷宮Ⅱのプレイは一区切り。
次は世界樹の迷宮Ⅲ・・・というのも考えたんですが、
中古で調度良い値のついた物が無かったので断念、素直に積みゲーを崩そうかなぁ、とw

Wizmans World (ワイズマンズワールド) (特典無し)Wizmans World (ワイズマンズワールド) (特典無し)
(2010/02/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る

GジェネDSやP3Pは腰を据えてじっくりやりたいし、
やっぱりワイズマンズワールドかな・・?
早く妖精にコスプレさせたいし
