タイトルまんまなので、前置きは割愛・・・
現在無事キマイラを倒し、2層9Fまで進んでおります。

画像は続きから
... 続きを読む
2011.08.17 お盆帰省雑記
さて、毎年恒例行事となったお盆の帰省記事。
今回はいつも話題に挙がる地元の中古ゲーム店での収穫物諸々の画像、
最後に少々世界樹関連の雑記になります。

続きは画像多めで結構長いので注意。
... 続きを読む
2011.08.12 世界樹の迷宮
※ネタバレ注意

最近ますます勢いを増してきた暑さにも負けず、
今日もクーラーの効いた部屋に居座る・・・毛甘です。
負けてこそいないけれど、敵前逃亡と言われても仕方が無い気はするね。

等とくだらない前置きの通り部屋でゴロゴロしながらDSで世界樹やってたのですが、
ようやく第5層のボスを倒してEDを迎える事が出来ました。
wiz系はあまりストーリーが重要視される事は少ないですが、
個人的にはこの世界樹Ⅰのストーリーは凄く好き。
ただ、長が旧人類最後の生き残りだとするとロリピコ・・・もとい、
モリビト達とは何だったのか。世界樹の抗体みたいな感じなのかな?

てゆーかそんな事どうでも良いからロリピコちゃんもっかい出てきてよー
そんでお兄さんと一緒にネバついた液で遊ぼうよー(´;ω;`)←偽らざる本音

と思ったらPixivで沢山の絵師様が描いてくださってたので、しばらく満足(ノ∀`)

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11469756
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=81343

俺、この記事を書き終わったらロリピコちゃんを探す旅に出るんだ・・・

そんな訳で恒例のPT晒し。
シープヘア(←ギルド名)の皆は今日も元気に幼女を探し求めております(違

せかいじゅ (1)
【スキル】
TPブーストLv10 DFFブーストLv3 盾マスタリーLv10
渾身ディフェンスLv5 防御陣系Lv7 フロントガードLv3
バックガードLv3 ファイアガードLv5 ショックガードLv5
フリーズガードLv5 シールドスマイトLv10

一応今回ワタクシの分身であるパラディンのひつじ君。
女ばかりなので1人は男が居ないとなぁ(←キャラメイク出来る作品では大抵そう)
と思い作成したんですが・・・本編ではさして3属ガードの出番も無く、
防御陣系をかけてひたすら盾で殴るお仕事にw
きっとクリア後ダンジョンでは活躍してくれるに違いないね、うん・・・。

せかいじゅ (2)
【スキル】
HPブーストLv10 TPブーストLv10 ATCブーストLv10
刀マスタリーLv10 踏み袈裟Lv3 上段の構えLv10
ツバメがえしLv10 卸し焔Lv4

斧ソードマンのスバルを引退させて作成したブシドーのやぎゅう嬢。
名前の由来は勿論、柳生十兵衛その人。
ATCブースト、刀マスタリー、上段の構えが加わったツバメがえしの爆発力は凄まじいです。
卸し焔はアルルーナちゃんの蔦を頂戴する際に習得。
6層からどんな敵が出てくるか分からないので、このまま振り続けようかなあと思っとります。
この子のお陰で唯一hageたゴーレムもあっさり撃破したのですが、
その後手に入れたドロップ品は最強クラスの斧の素材だった・・・(´;ω;`)

せかいじゅ (3)
【スキル】
HPブーストLv10 TPブーストLv10 ATCブーストLv10
鞭マスタリーLv10 ヘッドボンテ―ジLv4 アームボンテ―ジLv10
ジエンドLv10

鋼鉄ジーグから参戦のダークハンターヒミカ様。
当初はソードマンが頭、レンジャーが脚、この子が腕、
と全部位縛ってからのエクスタシー型だったのですが、
ブシドーに変更した際にレンジャー共々休養させて今のスキルに再振りしました。
ボンテ―ジ系は高威力で燃費も良く、かつ封じもオマケに付いてくるという事で、
高い素早さで雑魚戦からボス戦まで安定した活躍を見せてくれました。
勿論ジエンドも多くのボスとFOEを葬ってきた十八番スキル。
オイラもアルルーナちゃんの鞭でひっぱt・・・いやなんでもない。

せかいじゅ (4)
【スキル】
TPブーストLv10 AGIブーストLv5 弓マスタリーLv10
先制ブーストLv4 トリックステップLv3 ファストステップLv3
アザーズステップLv5 ダブルショットLv10 サジタリウスの矢Lv10
伐採Lv2 採掘Lv2 採取Lv2

FE封印の剣よりイグレーヌ嬢。本当はスナイパーだけどね。
レンジャーはⅠのうちが華だと聞いたので
超高威力のサジタリウスの矢、3回攻撃のダブルショット等の攻撃スキルに
味方1人を最速で行動させるアザーズステップ等の補助スキル、
更に味方の先制攻撃率を上昇させる先制ブースト等の常駐スキルと、
正に選り取り見取り。ついでに素材集めのスキルにも2ずつ振ってあります。
Ⅱになったら・・・採集部隊で使ったげるよ!( ;∀;)←どうしてもガンナーが使いたい

せかいじゅ (5)
【スキル】
TPブーストLv5 回復マスタリーLv7 戦後手当Lv5
キュアLv3 キュアⅡLv3 キュアⅢLv10
エリアキュアLv3 エリアキュアLv10 リザレクションLv1
バインドリカバリLv1 リフレッシュLv8 医術防御Lv10

ガンダムZZより至高の妹系幼女、エルピー・プル。
本当はプルツーもどうにかして加えたかったんですけどね・・・。
正直、この娘が居なかったらオイラはここまで来れなかったんじゃなかろーか。
本当に有難う、医術防御。君の力は偉大だった・・・!
Ⅱでは当然の如く下降修正くらってるらしいけど関係無いね!
え?前衛にしてATCブーストとへヴィスト全振りとか何それ怖い:(;゙゚'ω゚'):

とまあ、こんな感じのPTで・・・
せかいじゅ (6)

現在第6階層、所謂裏ダンジョンへ挑んでおります!
というか、何ですかこの肉々しい感じの壁は。
時オカのジャブジャブ様の中みたいじゃないですかやだー。
BGMがオトロシー雰囲気に拍車をかけてなんとも不気味ですな・・・

何はともあれ、一先ずはB30Fへの到達とマップ全埋めを目標として進め、
それが終わったら世界樹の迷宮Ⅱなりペルソナ3Pなり始めようかなぁと。


・・・あれ、確か3竜とかいう奴居たんだっけ・・・?

というか、BGMモードが解禁されたからレン&ツスクル戦のBGMばっか聴いてて
全く先に進む気配が無い・・・
